パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

POTTOKA続編 パリの美容師が紹介する美味しいレストラン

先日、またパリ7区にある美味しいレストランへ行って参りました。

一度記事にした事があって、とても評判も良く、僕のサロンに来てくださってるお客様も何人か紹介致しました。
中には常連になっている方もいるようです。笑。

 前回書いた記事はこちらなので、参考にしてください。
(今回の記事と料理の写真が違います。たまにメニューを変えているのかな?)
 http://kaz61.blogspot.jp/2014/11/pottoka.html

今回は、美しきCAさん4名と僕の計5名で行きました。
レストランには迷惑かなと思いつつも色々食べたいという事で、
色んな種類を注文させて頂きました。(快く引き受けてくださりました。)
もちろん最後は心ばかりのチップを。

友人のAさんがJALのキャビンアテンダントをされていて、その先輩や後輩の方との
楽しい時間でした☆本当に皆さん気持ちの良い人達で、良い時間でした。
このブログを読んでる方は是非、飛行機を乗る際はJALさんをどうぞよろしくお願い致します。(飛行機乗ってる時にたまに行いの悪い方を見るとパンチしたくなりますね)

 っという前置きも終わり、料理の方へ。

まずは 前菜から。


前菜1
正直、名前は全然覚えてないのですが、全て美味しかったです。
なんとなく味を想像して頂けたらと思います。
前菜2

前菜3 パーフェクトエッグという名前らしい

前菜4

前菜5
前菜5種類の後はメインですね。

メイン1
メインはどれもボリュームもあり、もちろん美味。

5人それぞれ、好きなものが別れましたね。
ご自分が注文する時は 、自分の好きなものが入ってるものを
普通に頼むと良いのでは。

メイン1はパイの中に煮込みが入ってました。

メイン2
メイン2はちょっと写真解りにくいですが、ポーク。
写真パシャパシャっと適当に撮ったものなので。。
あまり美味しそうにみえずにすいません。。
でも本当美味しかったです☆

メイン3
メイン3は見た目通り魚。見た目通り美味し☆

メイン3 別の角度で
次ぎのメイン4は、ホタテをメインに様々な食材のコンビネーション。
美味です。
メイン4
メイン5は煮込みのお肉。 
味は見た目の通り。赤ワインと合いますね。
メイン5
下のワインは前菜と一緒に頼んだもの。
飲みやすく、リーズナブルでした。
あっという間に空ビンに。笑。
僕はその後赤ワインをグラスで注文。

続いてデザートですね。

デザートも美味しかったですよ〜☆

これは食べてみないとわからないと思うのですが。。

どれも甘すぎず、日本人好みの味付け。

是非お試しください。

↓下のデザート写真は微妙ですが。。
めっちゃ美味しかったです。5人の中で一番人気だったかも。
↓この下のチョコも美味でした。
チョコに柑橘系のものが混ざっていて、甘酸っぱい。
日本人好みの味付け。
↓下のデザートは安定のバスクのケーキ。
優しい味がします。
(前菜、メインの後に食べると、本当にお腹がいっぱいになってしまいますが。笑)

っということで、説明下手なので、参考になるかは解りませんが。

なんとなく感じて頂ければと思います。

予約は絶対に必要です。
(予約無しだと、だいたい満席で入れません)

英語も通じるので、フランス語話せない方でも安心。

※2015年3月24日更新の記事ですので、営業時間、メニューなどなど変更もあると思いますので、詳しくは直接、お店の方へお問い合わせください。

当時は、日曜日も月曜日も営業していて、とても便利でした☆
僕はランチは行ったことないのですが、お客様の話だと、そちらもかなりおすすめみたいですよ!

ではでは、また良いお店があったら紹介したいと思います。


POTTOKA
4 rue de l'Exposition 75007 Paris
01 45 51 88 38
www.pottoka.fr
Open from Monday-Sunday


パリでも日本でも良いレストラン情報などあったら教えてくださいね〜☆


あ。。髪の方も予約くださいね


 パリ、日本の予約状況は
http://kaz61.blogspot.fr/2014/08/blog-post_1.html


良い美容師、カメラマンをお探しの方はお気軽に。

rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de
<Line ID>
rin13de
(Facebook、Lineからの予約も増えています)

<Hair salon in Paris >
PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris

Next Post Previous Post