パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

【速報!!ついにパリのトリップアドバイザーで2位に!!】Le Clos Y ・Tripadvisor

【速報!!ついにパリのトリップアドバイザーで2位に!!】

ついこの間トリップアドバイザーで3位になっていて、すごい!
って思い、記事にしました。

http://kaz61.blogspot.fr/2016/06/le-clos-y.html

大変反響もあったようで僕自身も嬉しかったです。

かと思ってたら、あっという間に2位!!

パリのレストラン1万3538軒中の堂々の2位!

また食べて来たので、写真で紹介しましょう。


上の写真。
どーんっとしたカウンターはこのお店の売りのひとつ。
一枚板の素敵なカウンターは3000万円以上かかってるという噂。

今回はやり手webデザイナーの野中さんと二人で。

ビジネスの話をしながら。

とりあえずシャンパンで乾杯!

独身男性二人。

怪しい関係ではありません。笑。

気の合う仲間は最高。

いつもコラボレーションの話をしてる。

実現出来るといいなと。


それはさておき、

トリュフとイチジク、フロマージュブランに生ハムのアミューズ。

シャンパンに合わせて頂きました。

絶品でした。

トリュフの香りと他とのバランスが素敵。

下の写真の器は、シェフの池田さん手造り!!

センスある〜〜

前に陶芸したんですって聞いてたので、
それを出してくれて嬉しかった☆

※他の器はシェフの手造りではありません。笑。

美しい盛り付け

アミューズ二品目。
白桃の冷製スープ

緑色の真ん中にあるのはセロリのアイスパウダー 

写真では表現出来ないのですが。

本当に美味しい。

是非お試しを。

すでに満足しちゃいそうなのですが。。

前菜、ブルターニュ産のオマールエビのタルタル。


ガスパチョのジュレとソースと人参、きゅうりなどのお野菜と


繊細な味付けと見た目も素敵。


ワインがすすみます。


つづいて、エイのムニエル。

前回食べて美味しかったって言ってたのを覚えていてくれて。

今回も出してくれました。

エシャロット、ケーパなどのお野菜がのっかったエイのムニエルと

ブールブランソースが絶妙。

ニョッキの揚げたのもまた美味でした。


ワインがすすみまくる。。

ブルゴーニュのワイン


メインが運ばれてきました。


メインには赤ワインで


最高っす。


お任せコースなので、メインも前菜も何が出てくるかな〜ってワクワク。
いつも楽しみ。

今回はイベリコ豚のローストと

甘玉ねぎのグラチネ


ジューシーでございます。


お隣のもパシャ


同じ料理だけど、見た目はちょっと違う


美味しかった〜


メインと赤ワインを飲み干したら、

デザートも

やり手webデザイナー野中さんはこちらを。

オーブンで温めたバナナと
小さなシュークリームがまた美味しい

チョコレートソースと
手前のアイスはバナナアイス。
奥はバニラのアイス。

前回食べたのですが、今回も味見させてもらっちゃいまして。。

ええ。

やはり美味しかった。


僕は前回上のものを食べたので、今回は下の写真のデザートをチョイスしてくださいました。

※ふっふっふ。常連になると、前回食べたものまで覚えてくれている。。
素晴らしすぎるレストラン。
皆さん通ってください。

それはさておき、ヨーグルトのパルフェ

ジャスミンの香りのムースとともに。


中にはパッションフルーツとマンゴのソース

写真、食べ方がザツですいません。。

これも食べなきゃ美味しさ伝わらないですね。笑。


そしてまだ飲むという。。


ほんでさらに飲むという。。

これでおしまい。

日本酒は獺祭か九平次かどちらが良いですかとのことだったので、
今回は九平次を頂きました。
香りも高く美味美味

ごちそうさまでした。

オーナーシェフの池田さん

本当に人格者です。

料理への愛情もスタッフへの愛情も人一倍。


パティシエのかおりちゃんとツーショットもパシャ

良い笑顔☆

スタッフが仲良いと食べてる方も気持ちが良いですよね^^

ちなみに二人とも僕の美容師としてのお客様。笑。
(ちょっと宣伝失礼しました。)


しつこいですが、現在パリのレストラン全体で第2位!!

予約どんどん難しくなっているので、
皆さん早めに予約した方が良いですよ〜☆

※当日のドタキャンは特に厳禁。
事前のキャンセルや人数変更は早めにお店に伝えてくださいね。
本当に頑張ってるスタッフの方々なので、協力お願いします。



まだ行ったことのない、パリ在住の方々も旅行者の方々も
是非是非行ってみてください☆

本当に美味しくて気持ちの良いサービスを味わいに。

ではでは、


ちなみにLe Clos Y への行き方はこちらを参考にしてください。

http://kaz61.blogspot.fr/2015/05/le-clos-y-paris.html






【Le Clos Y】
27,Avenue du Maine 75015 Paris
tel +33(0)1 45 49 07 35

http://leclosy.com/index.html

<Menu Le Clos Y>
6 plats - 65 euro

<Menu Dejeuner>
Entree/Plat - 26euro
Plat/Dessert - 26 euro
Entree/Plat/Dessert - 31euro

データは掲載時の時のものです。
詳しくはホームページでご覧になってください。

<Au déjeuner>
du mardi au samedi
de 12h à 14h.
<Au dîner>
du mardi au samedi
de 19h30 à 22h00.

<Fermé>
le dimanche
et le lundi.


<記事を書いた人>


パリを拠点に活動する美容師であり、フォトグラファー


 お仕事のご依頼はお気軽に


最後まで読んでくださりありがとうございました!
 
rin Hair Aesthetic / PhotoOffice
Kazuhiro Hatakeyama
http://kaz61.blogspot.fr/
hairparislondon@gmail.com
+33652396732 (FR)
+447583174349(UK)
08046804191(JP)

<Facebook>
https://www.facebook.com/rin13de

友達申請はお気軽に。基本的に承認致します。

<Line ID>
rin13de
ラインからの予約増えています。
※アカウント2つあって、ひとつは使ってないので注意。
上記のIDのものが、メインです。

<Hair salon in Paris >
 PIANO Coiffure
48 rue de richelieu 75001 Paris
Next Post Previous Post