パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

二号棟も満室に!!パリの美容師のマンション計画15

二号棟目の申し込みが全て入ったというのが、前回のブログ。

キャンセルも無く、無事契約も完了。

これで完全に埋まりました!!



  1号棟目は、1LDKが19戸







二号棟目は2LDKが5戸
1LDKが10戸の計15戸



1号棟と2号棟を合わせると34戸。
そんなに埋まるのかなっと不安な気持ちもあったのですが、
終わってみたら、順調に満室へ!!





1号棟、2号棟ともに地震に特に強く、火事にも強い。

構造自体もそうですが、デザインも、まずはシンプルに、災害への強さ、持続性を
一番に考えました。

大震災であっても大切な命を守ってくれます。

そういうとこって、
一番、入居者にわかりにくく、アピールしにくいところなのですが、
10年後、20年後、30年後。
50年経っても美しく、頑丈に。
保てるような工夫を随所にしてあります。
(もちろん補修しながらですが、100年保てたら良いなと思っています。)


ボーリング調査といって、何メートルの杭をうてばいいのかを調査するわけですが、
 それも通常この規模のマンションなら一箇所のところを、2箇所して、万全にしました。



 内装もシンプルモダンに。





 入居者の方が快適に機能的に使える配慮も至るところにしました。





っと随所にこだわりを盛り込んだ賃貸マンションは、非常に珍しく。

家賃を2倍ほど取っているマンションの設備にも劣らないものにしました。


 まぁ本当に作り始めた当初はどうなる事かと思いましたが。



出来上がってみたらあっという間だったけど、
たくさんの打ち合わせや
シビアな交渉などもいっぱいありました。







まぁ本当に色々色々ありました。


 



とにかく今年の大きな目標の一つ、

マンションを完成させる!
8月までに満室にする!



順調にクリアーする事が出来たのは、本当に本当にありがたい事。

たくさんの方にアドバイスも頂きました。心から感謝しております。


一週間に少なくとも1回〜2回、マンション全体を掃除しているのもあり、

今のところピカピカなマンションを維持出来ています。

この先、1年、2年、10年と経っていく中で、いろんな事があると思うのですが、
必ず乗り越えていこうと覚悟は決めています。

今月から銀行さんへの返済も始まります。

まずは月80万円ほどの返済。10月か11月頃には毎月160万円ほどを銀行にお返ししていく事になります。

その他にも固定資産税やエレベーターや火災報知器や避難ハシゴなどの安全設備の点検、補修費、色んなものが毎年かかります。

まぁまぁ、とにかくまだまだ始まったばかり。

まだまだ学んで、色んな手を打っていこうと思っています。



とにかく今年の一番でっかい確実にクリアーしないといけない所がひと段落しました。

しかしながら、これからも絶対に失敗出来ないプロジェクト。

注意深く、足元をすくわれないよう、しっかり歩んでいこうと思います。

そして、まだまだ自分がクリアーしていきたい目標はあります。

「夢」ってあまり持ったことないのですけど、「これはやろう 」って覚悟を決めた事は全て乗り越えてきました。

これからも、ただひたすらにひたむきに。

「努力は裏切らない。」

誰もが知ってるけど、怠ってしまうこと。

「自分で自分を裏切らない為にも。」

「家族を守る為にも。」



継続は力なり。


励んでいきます。



この記事の最後に。

まだマンションについては改良をしていくので、終わった訳ではないのですが、
これでひと段落。

関わってくださった多くの方に心からの感謝をと思っています。

ありがとうございました。

今回のマンションのことでもそうですが、自分が美容師としてやフォトグラファーとして、人間としても成長してこれたのは、多くの人の助け無しではありえませんでした。
 
だからこそに自分が目標を達成していく過程の中でも、必ず周りの人のチカラになることはしていきたいなと。

そうでなければ、私腹ばかりを肥やす、昔絶対になりたくないって思ってた、いわゆるダッサイ大人になってしまう気がするのです。

心からの感謝と、これからも邁進していく事を誓って、マンション計画15回目のブログは終了という事で。


人間って新鮮な気持ちを忘れがち。

また改めて邁進していきます!



これからもよろしくお願い致します。



(株)白和馬 代表取締役
 畠山和宏




Next Post Previous Post