パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

東郷 パリの美味しいお蕎麦屋さん TOUGOU PARIS

パリに新しく美味しいお蕎麦屋さんがオープンしたので行ってきました。

実際に行ったのは8月の初め頃なのですが、すっかりブログに書くの遅くなってしまいました。。

今回は男前で優しい大人な男性って感じで、ついついべた褒めしたくなるような人に誘われて。
ご友人の美しいお姉様って感じのMさんも一緒に。

歳上の方に食事誘って頂けるのって凄く光栄。

素直に嬉しい。

それはさておき、パリに2017年オープンしたお店、東郷(とうごう)さんに行ってきました。

越前そばのお店で、そば粉も福井から取り寄せてるんですって。

素晴らしい。

早速写真と共に紹介致します。



まずはビール飲んでしまいますよね。


友人のMさんが頼んだのは、日本酒。

下の写真だとわかりにくいと思いますが。。

ちゃっかり味見させて貰い、美味しかったです。
キレがあり、甘すぎずスッキリ飲める感じ。


まずは軽くおつまみ。


 シンプルながら、一品一品が美味しいです。


 揚げ出し豆腐も美味でした。

お蕎麦への期待が高まります。


 こちらはザ・紳士のMさんが注文。
とろろ蕎麦ですね。


自分とMさんが注文したのは越前おろしそば。

私はセットにさせて頂きました。
ミニソースカツ丼と。


↓蓋をあけるとこんな感じ。セットメニューがあるのは嬉しいですね。


越前おろしそば。美味しかったです。
こういう食べ方って正直あまりしたことなかったのですが。
かなりあり!!
特に夏場には最高かと。

初めて訪れるお客様に、これはおすすめだと思います。


あっという間に完食。

お蕎麦って優しくて美味しいわ〜

ツルっていけて、食べ過ぎ注意って感じ。


 メニュー、写真ではわかりにくいですがよかったらどぞ
2017年8月の時のメニューです。後々変更等あるかもしれません。


東郷さん、すごくリーズナブルなんですよね。
みなさん今がチャンス!!

まだ行ったことない方は是非!!


福井の地酒も置いてますよ〜!


店員さんも優しく接客してくださり感謝。

実は私が高校生の頃、美容師を始めた頃からの、イッチバン長いお客様であり、大切な友人のあかねさんのご友人がお店を営んでいます。

そんな事もあり、食べに行くのが、少しドキドキしてました。
っとゆーのも、嘘はブログに書きたくないので、心底応援できるお店だったらよいなと。
もしもまずかったら、やっぱり応援できないし。。。

でもそんな不安はまさに杞人の憂い。

美味しいし、接客も素敵。
(さらにはリーズナブル。。パリではもっと高くても大丈夫と思うぐらい。)

間違いなく人気店になるのでは。

オープンして間もないので、まだ行列は出来てないはず!!

皆さんも是非是非レッツトライ!

フランス人にもどんどんお蕎麦が人気になるといいな〜っと思います。

飲食店をパリで営むのって本当に大変と思います。

微力ながら応援しております。

これからも頑張ってください!

って、自分こそ頑張れって感じですね。。。


少しでも、参考に、お役に立てたなら幸いです。

ではでは〜


越前そば 東郷


33 rue Saint Roch 75001 Psris
 
電話番号
0173716923
 
最寄駅
Pyramides



Next Post Previous Post