パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

Paris・日本酒のイベントが本当に凄かった。蔵マスター結果発表 2017



昨日はパリ日本文化会館にて、蔵マスターの結果発表が行われました。

蔵マスターとは、
フランスで初めての日本酒のコンクール。
詳しくはこちらご覧になるとわかりやすいと思います。

OVNIさんの記事
 http://ovninavi.com/kuramaster/

蔵マスター公式のホームページ

 http://kuramaster.com/ja/


2017年6月26日に行われた審査会の結果発表を
7月11日に行うというものでした。

 受賞したお酒一覧はこちら。

 http://kuramaster.com/ja/concours/comite-2017/laureats/



結果発表の当日はこんな流れでした。

まずはモニターを使いながらの解説


多くの方が真剣に話を聞いてました。


そして場所を地下へ移し。ご挨拶からの。




なんと日本酒飲み放題!!!


全部違う銘柄!!


しかもコンクールに出品するほどチカラを入れている酒ばかり!

そしてその中で受賞した数々のお酒が飲み放題!




なんとすごいイベントでしょうか。


話しかけてくださった紳士なおじさま。良い笑顔。

なんとお茶の先生らしい。


本当に銘酒だらけでございました。


あれも飲みたい。これも飲みたい。


元々知ってる好きな銘柄があると、オオ!!って嬉しい気分。


見たことのない、美味しいお酒もずらり。ずらり。


酒好きばかりが集まった最高の空間に。

わいわいわい


はい。このイケメンは、グザビエ氏。

パリの高級ホテル「クリヨン」のシェフソムリエ


見事、プラチナ賞を受賞したお酒の解説してました。


グザビエ氏、話すとすごく感じがよく素敵な人でした。

また奥様が日本人なのですが、お綺麗で感じよくて羨ましい感じでした。笑。



それにしても本当に銘酒だらけです。



正直、飲みすぎて、だんだんよくわからなくなってきました。笑。


こちらのメダルは、
書道家であり、アーティストでもあるMaaya Wakasugi氏のデザインだそうです。

女城主直虎の題字でも有名な方ですね。
 ↓





いやはや。。それにしてもこの数。

全部飲みたいけど、飲めない。

100種類をゆうに超えてました。



大好きな友人の一人、のりあきさんともバッタリ遭遇。

記念に撮ってと言われてパシャ

初めてお会いした、NさんとSさんも素敵な方でした〜。



本当に素敵すぎるイベント。

これから毎年やるそうなので、来年も楽しみ。


今回逃してしまった方は、ぜひ来年行ってみてください。


本当にこれだけのイベントを開催する事。

関係者の方々、大変だったと思います。


素晴らしいイベントに参加させて頂き、心から感謝。

日本酒がもっともっとフランスで認知される事を。

世界でもっと飲まれる事を、微力ながら僕も応援したいなって思ってます。


ぜひぜひこの記事をご覧になった方々。

日本酒を手にとってみてください。

自分のお気にいりがきっと見つかるはず。



日本酒、何を飲んでいいかわからない!!

そんな方は、こちらのコンクール受賞したリストを参考にするのも良いのでは。

 http://kuramaster.com/ja/concours/comite-2017/laureats/


 っということで。。。

わたくし完全に飲みすぎました。。。

ありがとうございました。。


飲みすぎ注意ですね。。。


ではではこのへんで。。。


読んでくださりありがとうございました。



フランスでの日本酒コンクール

蔵マスター 

これからも注目です!


日本酒は日本の美しい文化のひとつ。

これからも応援致します。

イベント大成功おめでとうございました!!

本当にお疲れ様でした。


Next Post Previous Post