パリ日本人美容師
パリと日本が拠点の美容師・フォトグラファー。多くの受賞歴を持ち、VIPや著名人、モデルなども顧客。マンション二棟(34戸)を建築・経営中。→詳しいプロフィールはこちら←
Men's PREPPY 一年半に渡り掲載。購入可

パリの虎屋さんのどら焼き

パリのとらやさんのどら焼きを頂きました。

とらやの和菓子は全て職人さんの手仕事。

先日その職人さんにお会いしたのですが、本当に真面目な好青年。

あまりにも素晴らしい人格で、まだ二度しかお会いしたことないのですが、すでにかなり尊敬。

話をしているだけで、
「あぁ自分ももっと頑張ろうとか、もっと謙虚に生きなきゃ」なと、
反省とやる気を頂ける感じがします。

しかも年下。。

すごい人はいるもんです。


持って帰る時にちょっとカタチが崩れてしまったのはご愛敬という事で。。


日本に住んでる方に、「美味しい和菓子はパリではなかなか手に入らないでしょ。」
などと言われますが。
そんな事はございません。

パリのとらやさんに行けば、手に入るのです。


早朝、4時ぐらい??
からの仕込みを毎日、毎日されてるんだそうです。


優しく弾力のある生地と



餡のハーモニー


ドラえもんがどら焼き好きなのわかるわ〜


はい。皆さんもどら焼き食べましょう。


パリの虎屋さんのホームページはこちら




パリ店 | トラヤフランス



なんとまぁ、パリでも35年以上の歴史があるそうです。
パリで35年もお店を維持するのってどれだけ大変なのでしょう。

流石です。。


さ、
自分も励んでいきます!

ではでは〜


Next Post Previous Post